あとかたの街の5巻を1冊フルで無料ダウンロードできる?合法で安全に読む方法

あとかたの街の5巻をまだ読んでいないなら、ネタバレも知りたいですね!

せっかくなのであとかたの街の5巻を1冊丸ごと無料で読めたら嬉しい…!

というわけで、試し読みだけでなく最後までフルで読む方法があるのか確認してみました。

あとかたの街の5巻を読んだ人の感想もご紹介します。

 

\すぐに漫画を読むなら!/

↓ ↓ ↓

あとかたの街の5巻を無料で最後まで読む方法とは?

無料であとかたの街を読めたら嬉しいですが、違法ダウンロードや危険なサイトを使ってまでは読みたくないです。

そこで安全に1冊分を無料で読む方法があるのか確認しました。

お得に読めるのは、電子書籍を利用する方法です!

専用のタブレットや端末の用意がなくても、今使っているスマホで簡単に読めるので便利になりました。

 

電子書籍を配信している会社は様々ありますが、その中でもおすすめはU-NEXT(ユーネクスト)です!

 

→ U-NEXTで漫画を読むならこちらから!

U-NEXTで漫画「あとかたの街」の5巻をお得に読む方法とは…?

U-NEXTは漫画やコミックの電子書籍だけでなく、映画やドラマの動画配信、雑誌も読み放題がついているサービスです!

 

登録をして1,990円(税抜)の月額制のサービスになるのですが、なんとまだ利用したことがない人は無料お試しトライアル期間が適用となり、登録日から31日間は月額料金が無料となります。

 

そしてこのお試し期間では600円分のポイントがもれなくもらえます。

ですのでこのポイントを利用すれば600円分までは完全に無料で読むことができるというわけですね。

今まで利用したことがなかった人はチャンスです!

ぜひ、U-NEXTの無料登録で600ポイントをもらってお得に漫画を読んでください。

 

U-NEXTに初めて登録すると…
無料トライアル期間 31日間
もらえるポイント 600円分!
31日間までに解約 完全無料
2ヶ月目以降 月額1,990円(税抜)

 

あとかたの街の5巻のあらすじは?

 

名古屋大空襲で“生活”を焼かれた木村(きむら)家は一家で岐阜山中の村へ疎開することに。しかし生活は厳しく、ときはいじめにあい、父と長女みねは家を離れて出稼ぎに…。愛知時計電機の悲劇。広島と長崎の原爆投下。そして昭和20年8月15日正午の玉音放送。あとかたとなった街で、あいはどう生きてゆくのか――。日本漫画家協会賞大賞受賞作、ついに最終巻!

 

漫画「あとかたの街」を読んだ人の感想や評判も気になる…!

  • 戦争の漫画です。 無料分の1巻を購入し気になったので漫画喫茶でぜんぶ読み、やっぱり古本屋さんで全巻購入しました。 とても物語に入りこんでしまい、一気に読みたくなります。 悲惨過ぎないよう上手に調整されている気がします。 (それでも充分悲惨さが伝わりますし悲しいこともどんどん起きます) 明るさも前向きさもあるのに、それが無理なポジティブさじゃないので息苦しくなりません。 おススメです。
  • 戦争の怖さを再確認させてくれる作品でした それと、無料でしかも1巻しか読んでないのに『何がいいたいのかわからない』とレビューしてる方もいますけど、全巻読んでからレビューしてほしいなぁと思います。 無料分しか読んでない人にそんな評価をしてほしくないと思わせてくれる良い作品です。
  • 無料の一巻だけ読みました。 戦中とはいえほっこりするようなふつうの少女の世界から始まるけれど、絶対に悲しい展開が待ち構えているので、やはり次を買いづらい。 でも、目を逸らさず知っておかなければならない時代ですね。
  • 空襲から逃げるシーンはとても生々しく、自分だったら…と怖くなりました。しかし作者のお母様は、こんなに綺麗じゃなかったけどねとのコメント。現代人には想像つかないような状況だったのでしょうね。戦争の中、生き抜いてきた方達には頭があがりませんね。 こういった戦争の漫画、たくさん残しておいたほうがいいと思います。今の若い子達にこんなことがあったのだよと教える為にも。こんな悲惨な歴史が繰り返されない為にも。
  • 民間人のお話しのマンガをあまり読んだことがなかったのですが面白かったです
  • 昔はこんな小さい年齢でも国のために労働していたんだなぁ。 平和にお腹いっぱい食べられる生活は幸せだなぁ。
  • 戦時中を生きる人々の苦しい生活や想いが伝わってくる中、主人公の爽やかな明るさが際立ってよかった。 すべてが自由にならない時代であり、 戦争は前線で戦う人たちだけの体験ではなく、当時の日本人全てが体験したこと全てが戦争の悲惨さだとかんじた。
  • 戦争をテーマに描いた漫画をこれまでいくつも読んできましたが、こちらは一市民の、中学生の女の子の目線で描かれた戦争です。そのため戦地での戦闘シーンではなく、戦争真っ只中の日本の人々の生きた暮らしぶりや、生活、そして本土への攻撃を受ける様子が主です。日々戦況が悪化していく数十年前の日本で、現代の若者と同じく、進学や恋、家族に対するモヤモヤなど多感な時期ならではの悩みや思いを抱えながら、激動の時代を生きた少女の姿がありありと描かれています。 作者のお母様の体験談を基に書かれたとのことで、細部まで当時の様子が表現されていると思います。 絵は下手、というか簡単絵ですが、これはこれでくどさがなく読みやすくもあります。
  • 作者のお母様がモデルになってるみたいです 名古屋が舞台のお話 絵もそんなにグロく感じませんでしたが 観てるだけでなんとも言えない気持ちになりました。 友人のご遺体に会うところは鳥肌以上 頭を思いっきり揺さぶられた感覚に襲われました 私も含め今の日本は平和ボケしてるからこそ見なきゃいけないのかとも感じました
  • 戦争の悲惨さを漫画を通して知ることが出来ますが二度と戦争が起きないようにと願わずにはいられなくなる物語です。
  • 中学生の女の子の視点で見た戦時中の銃後生活の苦しさ、理不尽さを淡々と描いていて好感を持ちました。流血や激しい戦闘シーンはありませんが、若い人や子供達にもあの時代を理解してもらえると思います。
  • 作者の親御さんの体験した話との事で、最後まで面白かったです。初恋の男の子の不幸に涙が出ました。 そして、家族の大切さを感じました。 戦争は二度としてはいけない、そう思わせる作品です。
  • 戦争の話って男性目線のストーリーで悲惨さを伝えてるものが多いイメージあるから、戦時下の暮らしを女性の語りでってのが新鮮だった。やはり、心にズシンとくる内容でした。
  • 戦争真っ只中の過酷な状況下でも、思春期の素晴らしい日々を過ごし、逞しく生きていく姿にものすごく感動しました。
  • 無料1巻は穏やかでほのぼのした絵に合う、戦争がまだまだ「遠い」印象ですが、だんだんと戦争色が濃くなってきて、戦地を描写した直接的な怖さとは違って、市民の生活に近い視点からの、戦争や死や、それが及ぼす影響、人間の醜さや弱さをも感じさせる話なので、いっそう恐ろしさがつのります。人間の生にしがみつく必死さと同時に無力さを痛感し、言葉が出ません。読んだあとに気持ちが重くなりましたが、風化させてはならない出来事で、読む価値ありだと思います。

 

感想を読むと、ますます内容が気になってしまいますね!

 

あとかたの街の5巻を違法サイトで読むのは危険すぎるので注意!

U-NEXTは違法ではなく、こちらで読める作品はすべて公式に公開されているコミックです。

ですのでU-NEXTで読むのは何の心配もいらないのですが、他のサイトでは中には違法で公開されている物もあります。

もしそのようなサイトから漫画を読もうとすると、場合によっては悪質なウイルスに感染する広告サイトに誘導されてしまったり、自動的にウイルスが入ってしまう危険性もあるのです。

 

パソコンにはウイルスを駆除するソフトを入れていたとしても、スマホやタブレットはありませんよね。

それにもしスマホがウイルス感染した場合、電話帳やSNSなどを通じて友達や知り合いのスマホにまで広がってしまう危険性もあるのです。

 

U-NEXTの初回無料お試しでは600円分のポイントがついてくるので、600円までは完全無料で読めますが、それ以上に漫画やコミックを読みたい場合は課金が必要になります。

1冊あたり数百円を無料にするために違法サイトに手を出すよりも、安全に観られる方法を選択してくださいね!

 

もしスマホがウイルス感染してしまったら…、修理代でも数千円、本体がダメになってしまったら数万円の出費になります。

漫画を違法サイトで1冊無料で読もうとしたためにスマホがウイルスの被害を受けるなんて、リスクが高すぎます。

 

あとかたの街の5巻を無料で読む方法のまとめ!

U-NEXTではその他の漫画やコミックも多数配信されていますし、何よりも登録すれば映画やドラマも観られるようになりますので、こちらもお見逃しなく!

最新作は漫画やコミック同様にポイントが必要になりますが、ポイントが要らない見放題対象作品も多いので、気になる作品を検索してみて「見放題」と表示されていたらすぐに観られます。

 

もしU-NEXTのサービスが気に入ったのなら2ヶ月目以降も継続して有料会員になることもできますし、無料お試し期間内に「必要ないな」と思ったら解約すれば違約金などの手数料は一切かかりません。

つまり、無料期間の31日間に個別に課金をしていなければ完全に無料でお試しすることが可能なのです。

漫画やコミックも登録するだけで無料で読める作品も期間限定で配信されていますし、使ってみない手はありませんね!

 

ぜひ、安全でお得にあとかたの街の5巻を最後まで読んでください!

 

\さっそく読んでみる!/
↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です